好きなことマクロスピード

好きなこと(プラモデル、ゲーム、スポーツ)をのんびり、ゆったり書いていこうというブログです。

スーパーガンダムへの道 episode1

f:id:macrosspeed:20181114173512j:plain
RGのガンダムMkーⅡです。このガンダムMkーⅡをスーパーガンダムにしたいと思いました。
どうすれば出来るか、調べました。
HGUC 1/144 Gディフェンサー &フライングアーマーというものがあるという情報を得て、急いでAmazonへ駆け込みました💨💨
なんとこの商品、ガンダムMkーⅡとジョイント可能な専用パーツが付属。とのことです。そして肝心のお値段は!?

約3500円!!!

た、高けぇ!!

3500円あれば違うRGが買えるではないか!!!
考えました……とりあえずプラモデル屋に行ってみると
f:id:macrosspeed:20181114175612j:plain
出会いました。旧キットGディフェンサーです。
お値段なんと380円!!!

安い!!

でもこの旧キット、ジョイント可能な専用パーツはついておりません。
さてこれからこのGディフェンサーをどのようにしてガンダムMkーⅡにドッキングさせるか、試行錯誤していきたいと思います!!!